全日本通信

今回、立命館大学の部員として初めて全日本通信に出場させて頂きました

まず、大会前の練習では、先輩の凄さに驚かされました。自分は一問でも多くやれるように練習しているのに対し、先輩達は満点をとるために必死で練習していました。そのスピードと解答の正確さを見て唖然としました。

 

大会では、緊張も特にせず手ごたえはいつも通りでしたが成績は練習より酷く残念でした。

しかし今回、大会に参加した事でこれからもそろばんを頑張っていこうと思いましたし、とても良い経験になりました。

来年はもっとレベルアップして満足出来る成績をとりたいと思います。

 

 

(文責:濵田)

 

ホーム